広告 セール情報

マクドナルドの福袋2024の売れ残りある?抽選落選後の入手方法!当日販売や転売で入手?

マクドナルドの福袋売れ残り
  • マクドナルド福袋2024を買おうと思っているんだけど抽選に外れた場合って売れ残りってあるのかな?
  • マクドナルド福袋2024は当日お店に行ったら販売しているのかな?

今回はこんな悩みや疑問にお答えします。

2023年も年末に差し掛かり、福袋を求めて動く方も多くなってきたのではないでしょうか。

本ブログ記事は

マクドナルド福袋2024の予約のタイミングを逃してしまった・・

マクドナルド福袋2024が欲しくて予約申し込みに応募したけど、抽選の結果残念ながら落選してしまった・・

だけどどうしてもマクドナルド福袋2024をGETしたい!

という方のために書きました。

予約できなかったけどマクドナルド福袋2024の売れ残りってあったりするのか?

抽選に落選してしまったときの入手方法は何かないのか?

など、マクドナルド福袋をGETするあらゆる方法について検討してみたのでどうしても欲しいという人のお役に立てれば幸いです。

楽天の福袋ランキングはこちらから>>

マクドナルドの福袋2024の売れ残りってどういう時に発生する?

まず、マクドナルドの福袋は売れ残りはあるんだっけ?

ということから申し上げると「あります!」という回答になります。

じゃあ、売れ残りってどういう時に発生するの?

という話でいくと主に以下の2点になります。

予約に当選された方がキャンセルしたとき

予約時に当選された方がキャンセルをした場合、当然その福袋は余ってしまうので売れ残りとなってしまいます。

予約に当選したけど2024年1月3日までに取りに行けない

やった当選した!欲しかったんだ!!

となった場合、受け取りに行く店舗を指定する必要があります。

ただ、受取期間は2024年1月1日~1月3日までとなっていて受け取りに行けない場合は売れ残りとなってしまいます。

例えば、東京に住んでいるけど、お正月は実家の仙台に帰ります。

という人がいた場合で1月1日~3日に東京にあるマクドナルドを指定していたら3日までに戻って取りにいかないとだめなんです・・。

そういう場合は売れ残り商品となります。

マクドナルドの福袋2024売れ残りを抽選落選後に入手する方法

売れ残ったあとのマクドナルド福袋2024を入手する方法。

抽選落選後にどうしても福袋があきらめきれず入手したいという人。

のために入手する方法を確認しました。

1月4日以降にマクドナルド店舗に直接行く

1月4日以降にマクドナルド店舗で売れ残りになった福袋が販売されているケースがあります。

どうしても欲しい人は1月4日に店舗に走りましょう!

あ、でも事前に福袋まだ店舗にあるか電話で確認するのもいいかなと思います。

店舗によっては余裕で購入することができる場合もあるみたいですよ!

とはいえ早めに行って購入するようにしましょう。

メルカリなどで転売されているものはNG

マクドナルド福袋のグッズがどうしても欲しいよ!

という方はメルカリやヤフオクで売られていることがあります。

ただし、マクドナルド福袋は転売厳禁ということになっているのでやめておきましょう。

また、ここには中身がそのまま入っているという可能性は少なくグッズの一部が売られていたり、だいたいは約3000円分の無料の商品券が抜かれた状態で売りに出されていて料金は商品券入りの場合と同様3000円で売られていることもあるようです。

マクドナルドの福袋2024の予約・応募方法

マックの福袋の応募・申込方法の情報をいち早く知りたいかたは上記、X(旧Twitter)のアカウントをフォローしておいて通知設定をしておきましょう。

そうすることで申し込みが始まった時点ですぐに応募することができますよ!

また、マクドナルドの公式サイトでは、2023年は以下のように発表がありました。

マクドナルドの公式アプリより抽選販売予約にご応募いただき、当選されたお客様を対象に、後日マクドナルド店舗で販売いたします。また、前年の福袋「マクドナルドの福袋2022」に落選された方は今回ご応募いただくと、応募口数が2口分になり当選確率がアップします。

引用:マクドナルド公式サイト

アプリをインストールしていない方は以下からインストールしておきましょうね!

マクドナルド

マクドナルド

日本マクドナルド株式会社無料posted withアプリーチ

また、2023年福袋は申込から販売までのスケジュールは以下の通りでした。

【抽選販売予約の受付(マクドナルド公式アプリ上にて)】

 ⇒2022年12月12日(月)15時00分~12月20日(火)23時59分

【抽選結果発表(マクドナルド公式アプリ上にて)】

 ⇒2022年12月26日(月)11時00分~

【当選されたお客様への販売(当選画面に記載された店舗にて)】

 ⇒2023年1月1日(日)10時30分~1月3日(火) 各店舗営業終了時間まで

コチラの発表は昨年の2022年12月12日だったので今年も同じ12月中旬ごろに発表があるのではないでしょうか。

マクドナルド福袋2024の情報もわかり次第UPしていきますね!

マクドナルドの福袋2023はどんな福袋だったか

マクドナルド福袋2023は、アウトドアファッション・キャンプギアなどで人気のブランド「CHUMS(チャムス)」との初のコラボレーション企画となっていて「ブービーバード」のアイコンが印象的でした。

マクドナルドの福袋2024についてもどのようなものになるのか楽しみですよね!

マクドナルドの福袋2023中身のネタバレ

【価格は3000円】

  • ショルダーバッグ
  • ステンレス2重マグカップ
  • ジッパーポーチ
  • クリーナークロス
  • 商品無料券(税込3,030円相当)
  • 10個のうち1個には金のマックカード<500円分>

2022年と比べると無料商品券が100円分少なくなてます・・

マクドナルドの福袋2023の口コミ

マクドナルドの福袋はそもそも予約に当選しないこともあるので当選するだけでも嬉しい!というコメントが多かったです。

その中でもさらに金のマックカードが入っているという方も!

これは羨ましいですね!!

マクドナルドの福袋の中身等を知りたい方はこちらの記事もチェックしてくださいね!

関連記事:マクドナルドの福袋2024はひどいってなぜ?中身は?

マクドナルド福袋ひどい
マクドナルドの福袋2024はひどい?歴代の中身ネタバレと気になる応募申込方法

続きを見る

マクドナルドの福袋のよくある質問

それでは最後にマクドナルド福袋に関するQAです!

マクドナルドの福袋っていくらするの?

3,000円です!

毎年同じ金額なので今年も同じはず!

マクドナルドの福袋の販売期間は?

昨年同様に2023年1月1日(日)10時30分~1月3日(火) 各店舗営業終了時間までと予想されます。

マクドナルドの福袋のキャンセル分はどうなるの?

4日より店頭で再販売されます!

予約申し込みの抽選に落選した人は狙い目ですよ!

マクドナルドの福袋を取りに行けない場合はどうなるの?

これはキャンセル扱いとなり、せっかく当たったとしても受け取れなくなります。

正月なので帰省の予定とかもしっかりチェックしておきましょう。

かならず1日~3日までの間に店舗に行って受け取ってくださいね!

2024年でマクドナルドの福袋以外でおすすめは?

やはり楽天とAmazonの福袋でしょう。

詳細は以下からどうぞ!

楽天の福袋ははこちら>>

Amazonの福袋はこちら>>

まとめ:マクドナルドの福袋2024売れ残りは運が良ければ買える!

今回はマクドナルドの福袋の売れ残りについて解説しました。

マクドナルドの福袋を予約しなかったけど、どうしても欲しい。

売れ残りが無いかを確認したいという方は1月4日にお近くの店舗に電話して確認してみましょう。

もしまだあればラッキーです!

それではマクドナルドの福袋2024。

頑張ってGETしましょうね!

楽天の福袋ははこちら>>

Amazonの福袋はこちら>>

関連記事:マクドナルドの福袋2024はひどいってなぜ?中身はどんな感じ?

-セール情報